津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日臨時特急まりも

<<   作成日時 : 2008/01/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月19日に臨時特急まりもに乗って札幌に向かいました。
その時の札幌側先頭車はキハ183-101でした。キハ184を改造した車両です。
画像

ファンの間では青ボウズって呼ばれています。僕は3号車B寝台の7番下段の寝台で寝ました。上段と隣の上下段も人がいました。
画像

定刻の23時30分に発車しました。15分ぐらい走ってどこかの駅に着きました。なかなか動かないので車掌さんの所に行った所下りのスーパーおおぞらが動物に接触して遅れたようです。それから帯広過ぎ時と新得を発車した時まで2回起きました。その後ぐっすり寝て南千歳で起きました。定刻の6時20分に札幌に着きました。
画像

10分ぐらい待って網走から来た臨時夜行特急オホーツク82号が札幌に着きました。
夜行同士の並びを撮りました。
画像

それから改札内にあるシックスワンハーフで朝食を食べました。店の中の雰囲気が変わってました。他のブログを見た所去年の11月に店を改装工事をしたようですね。
特急まりも編でした。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
http://www.digitalworks21.jp/diesel/bbs/img/2418.jpg
こんにちは。

まりもの写真なんですが、北海道の掲示板だとEZOほたるの人たち(2ちゃんねるでは蝦夷厨と言われています)が騒ぎ出して勝手に私の写真が転載されたりするのを防ぐために全国の気動車を扱った掲示板に書き込みました。
過去に私の写真が転載されていたことがあったのでもう二度とEZOほたるには書き込まないようにしているのです。

あいりん様、今後もよろしくお願いします。
北斗星1号
2008/02/10 14:43
自分もこの前まりもに乗って札幌に戻りました!!
自分のときも101でした!
美農生
2008/02/27 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月19日臨時特急まりも 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる