津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日SL冬の湿原号に乗りました。

<<   作成日時 : 2008/01/25 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月19日にSL冬の湿原号に乗りました。乗った区間は川湯温泉から釧路までです。
1枚目は川湯温泉に到着するSL冬の湿原号です。
画像

2枚目は客車からSLを放して入換しています。
画像

それから14時45分に川湯温泉を発車しました。僕が座った2号車は摩周までは満席状態でした。15時7分に摩周着きました。そこでいっはい降りました。
摩周駅では給水作業をしていました。
画像
画像

摩周を15時19分に発車しました。僕が居た2号車は空席が目立ちました。
僕が見た感じでは鉄ちゃん(鉄道ファン)が多かったような感じです。
きゅうかんしゃに行ってSLを撮りました。
画像

16時9分に茅沼に着きました。茅沼にはタンチョウが飛んでくのが見えました。
カメラの放列もすごかったですよ。
画像

塘路では列車交換のため3分停車しました。
外に出てSLを撮りました。
画像

17時5分に釧路に着きました。今回の使ったサボは今年用です。
画像

前の方に行ってC11重連を撮りました。
画像

今回乗ってて撮影ポイントとかでSLを撮ってる人結構いましたよ。


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月19日SL冬の湿原号に乗りました。 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる