津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JRダイヤ改正・・・

<<   作成日時 : 2008/03/15 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日15日はJR各社でダイヤ改正がありましたね。
今回テレビでも注目された銀河は東京・大阪で鉄道ファン結構いたようですね。
どのテレビ局でも特集を組んでいました。3月14日の急行銀河の切符が30秒で売切れたそうです。すごいですね。
動画サイトのユーチューブても急行銀河の映像もありました。ニュース映像見てもビデオカメラを回してる人いました。
関西から九州を結ぶなは・あかつきが廃止になりました。これで関西から九州を結ぶ列車はやぶさ・富士だけになりました。この列車も来年のダイヤ改正で廃止になります。
上野ー札幌間を結ぶ北斗星は2往復から1往復になりました。青函トンネルの北海道新幹線のトンネル工事をするためです。カシオペア・トワイライトエクスプレスは札幌着く時間が遅くなりました。
北海道のダイヤ改正は夜行寝台以外あまり目立った動きがないです。


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
北斗星の減便ですか。
私は4号の最後の発車を見て泣いてきました。

やっぱり長年走っている列車が消えるのは寂しいです。

カシオペア登場時の減便では、全室ロビーカーも、北の食堂車もあったのですが、
今回、その全室ロビーカーと北の食堂車が消えてしまうのがとても残念で残念で・・・・・

季節とダイヤが変りますが、今後ともよろしくお願いいたします
北斗星1号
2008/03/28 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JRダイヤ改正・・・ 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる