津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3連休札幌遠征旅行記

<<   作成日時 : 2008/07/29 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月19日から21日まで札幌へ行ってきました。
遠征の始まりは美幌駅から始まりました。
画像

美幌駅からはキハ40−736に乗ってきました。
画像

今度オープンする東横インを撮りました。
東横インの近くにルートインとかのホテルがあります。
画像

そして13時25分発の知床斜里行の普通列車に乗って行きました。
画像

14時12分に知床斜里に付きました。
知床斜里に降りるのは去年の9月以来です。
駅が変わってしまいました。駅前も・・・
画像

知床斜里15時12分の釧路行きに乗りました。
緑駅で停車時間が長いので撮りました。
画像

釧路側から網走行普通列車が入線しました。ここで両方の運転士が交代します。
画像

摩周駅で21分間の停車があるので
駅近くにあるぽっぽ亭で摩周の豚丼を買いました。
そして列車の中で豚丼を食べました。とても美味しかったですよ。
食べるのは2回目です。そして僕は肉好きです。
画像
画像
画像

定刻の18時29分に釧路駅に着きました。
画像

1番ホームにキハ283系スーパーおおぞらが停まってるので撮りました。
8両編成でした。さすがに長いですね。
画像

釧路駅から歩いて北斗星車両が留置している所へ歩いて行きました。
柵があるので結構大変でした。僕の身長は160はないです。
画像
画像

キサロハ182もありました。
画像

駅に戻ってSLの車輪を撮りました。
画像

タクシー乗り場に行くと自分のハンドルネームと同じ名前がありました。
その名は「あいりんタクシー」です。
画像

そして駅前の居酒屋さんへ行きました。
僕はウーロンハイとおにぎりを食べました。
そして駅に戻りまりもか入線するまで待ちました。
釧路のまりも写真展は小さかったです。
画像


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月3連休札幌遠征旅行記  津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる