津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌遠征日記IN秋3 苗穂工場一般公開

<<   作成日時 : 2008/11/01 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

札幌から苗穂まで列車に乗りました。苗穂でたくさんの人が降りました。
一般公開で使われる車両もいました。
画像

通路にはたくさんの人がいました。
画像

階段にも苗穂工場大公開の紙がはってあります。
画像

ホームから快速エアポートと785系スーパーカムイと寝台特急カシオペアの通過を撮りました。
画像

画像

画像

9時半に公開が始まり花火もなりました。
専用階段から見た車両です。
画像

kitacaの機械が置いてありました。
画像

283系台車を見ました。実際に近くで見るのは初めてです。
画像

そしてC62−3号機の所に行きました。
C62に何か付いてますね。
画像

C62−3号機の車輪です。でかいですね。
画像

セレモニーまで時間があるので鉄道技術館に入りました。
列車のヘッドマークが貼ってありました。
画像

アルファコンチネンタルとキハ82系です。
画像

画像

10時からC62−3号機のセレモニーが始まりました。
鉄道友の会北海道支部の人の挨拶とかがありました。横にはミス・ツインクルがいます。
画像

横にある赤い布を取り苗穂工場の人からC62−3号機の還暦のヘッドマークが渡されました。
画像

画像

C62−3号機にヘッドマークが貼り付けられました。
画像

デフの横には60周年のマークが貼ってあります。
画像

正面からも撮りました。
画像

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
次のページが見れませんメ。
東海のどら猫
2012/02/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌遠征日記IN秋3 苗穂工場一般公開 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる