津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌遠征日記IN秋5 一日散歩切符ツアー

<<   作成日時 : 2008/11/01 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翌日は早起きしてJNRさんの家を6時過ぎに出ました。
歩いて苗穂まで行きました。ノースレインボーとかの車両がいました。
苗穂の駐車場にいちにーさんの車を発見しました。
すでにホームにいちにーさんがいました。僕とJNRさんは一日散歩きっぷを買ってホームに向かいました。挨拶を交わして列車に乗って札幌に向かいました。
札幌駅に着いて10番ホームに向かいました。僕はホームのキオスクを見たんですがまだやっていませんでした。
幌内さんと3978Mさんが集まり一日散歩きっぷの旅がスタートです。
滝川行きの列車は711系のS-114編成でした。
画像

列車の車内でいろんな話をしました。
雲の間から太陽が見えるので撮ってみました。幻想的ですね。
画像

岩見沢に着きました。岩見沢では11分停まります。
特急オホーツク1号に抜かれます。
岩見沢は幌内さんのふるさとです。
画像

岩見沢を発車したら滝川まであともう少しです。
幌内さんが奈井江で「あむろないえ」といいました。
8時39分に滝川に着きました。
画像

駅の外に出ました。
僕は滝川のキオスクでおにぎり2個買いました。
9時過ぎぐらいにホームに出ました。
711系が入線しました。
画像

留置線とホームに赤い列車3編成います。
画像

富良野から来た快速ワンマン列車です。
画像

富良野から来た快速ワンマンが折り返しの釧路行き普通列車になります。
画像

滝川駅の列車案内も釧路行きが出ています。
画像

9時38分に発車しました。
10時45分に富良野に着きました。
B更新機が停車していました。
画像

キハ40とキハ150との並びです。
画像

富良野では後ろにキハ40が連結されます。
画像

キハ40の連結です。
画像

やっぱ富良野は北海へそ踊りで有名でよね。
画像

駅舎の中に入ると北の国からが流れていました。
外を出て駅舎を撮りました。
画像

そしてキオスクに行って豚トロ丼買おうと思ったら店員さんに期間限定だよって言われました。そこでおにぎりとパンを買いました。
車内に戻ったらJNRさんがフラノ紅葉エクスプレスを撮りに行ってしまいました。JNRさんソルジャーになっていました。
定刻に富良野を発車して右側に山が見ました。調べた所芦別岳のようです。
画像

幌内さんが金山湖で「なかやまこさん」って行ってました。
画像

幾寅でたくさんの人が乗ってきました。幾寅にある半分だけキハ12は塗装が剥げて痛んでいます。
画像

落合駅では上り列車の交換のため停車です。
画像

落合駅の駅舎と落合駅の積雪表です。
画像

画像

新得方面から来た列車はキハ40777でした。スリーセブン
久しぶりに見ました。
画像

列車の車内から見た新得方面です。
画像

12時46分に新得に着きました。
駅に着いて駅左側の店に入ろうとしたら準備中でした。
駅右側の純喫茶で昼食をとることにしました。
店のおばさんが1人でやっているようで時間がかかるというので皆で豚丼にしました。発車20分前ぐらいにできて出てきました。
幌内さんはとても早く食べてました。
新得向かう前におにぎり4個食べたので豚丼で満腹になりました。
豚丼の写真はありません。
食べ終わって新得駅に向かいました。
駅の隣には商工会が入っています。
画像


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌遠征日記IN秋5 一日散歩切符ツアー  津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる