津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌遠征日記IN秋6 一日散歩切符ツアー2

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13時55分に特急とかち6号に乗り新夕張に行きます。
新得ー新夕張間は特例で乗車券のみで自由席に乗れます。
画像

前から2番目の席に座りました。ほぼ展望ができます。
画像

特急なので車内販売があります。僕は車内販売がこないかなと思い後ろを向いたりしました。車内販売が来てオロナミンCくださいと言ったらないですと言われコーヒーにしました。幌内さんも頼んだものが無かったようです。
15時4分に新夕張に着きました。
画像

紅葉山の駅名盤もあります。
画像

新夕張駅の近くにスーパーのメーロードがあります。
画像

僕はここで列車の中で買えなかったオロナミンCを買いました。
幌内さんはコンビニに行きました。
駅に戻って待合室でおやつタイムをし幌内さんはコンビニでビールを買って飲みました。
画像

夕張行普通列車が入線し乗り込みました。
画像

16時11分に夕張に着きました。
画像

夕張に着いてJNRさんといちにーさんは記念乗車券を買いにホテルマウントレースイにダッシュで行きました。
JNRさんはとても早かったです。45歳と思えないぐらい早かった・・・さすがソルジャー
ホテルには映画の看板が貼ってあります。
画像

夕張の駅名盤とキハ40です。
画像

行きに乗ってきた列車が千歳行になります。
新夕張に9分停車しました。
キハ40と月を入れて撮ってみました。
画像

16時45分にスーパーおおぞら9号が入線しました。9両編成でした。
画像

16時50分に発車して東追分に着きました。
画像

車両と周りの風景を撮りました。
画像

東追分に停車中のキハ40です。
画像

261系スーパーとかちが通過しました。
画像

追分に17時29分に着きました。こそで25分間の停車です。
外に出て駅舎を撮りました。
画像

幌内さんはどこか行って戻ってきました。
追分ー南千歳間の信号所でスーパーとかちが追い越しました。
18時17分に南千歳に着きました。
南千歳で快速エアポート193号の新千歳空港−札幌間の指定席を買いました。僕は発車時間の19時19分で駄洒落を言いました。
新千歳空港行きの列車に乗り込みました。
新千歳空港に着きました。
JNRさんと幌内さんは階段登るのが早かったです。
新千歳空港の飛行機が見える場所に行きました。
画像

飛行機関係のグッツもありました。
画像

僕はそこで駄洒落を言いました。(空気のカレーでエアールー)
今回始めて新千歳空港に行きました。新千歳空港は広いですね。
画像

旭川行き快速エアポート193号/スーパーカムイが入線が近いのでホームに向かいました。
画像

新千歳空港駅の先端を撮りました。
画像

19時1分に旭川・札幌から来た快速エアポート182号/スーパーカムイが入線しました。来た車両は789系でした。
画像

発車する前に先頭に行って撮りました。
画像

お客さんがまだ来ていなかったので床に耳を当てました。静かでした。
定刻の19時19分に新千歳空港を発車しました。
19時55分に札幌駅に着いて地下通路を通ってエスタ(元そごう)の10階に行きました。
いちにーさんと幌内さんはトイレに行きました。
幌内さんがヘリウムガス入りの風船を持ってきました。
風船のヘリウムガスで声が変わるかやってました。でもあんまり変わってませんでした。幌内さん面白い
ペッパーランチで遅い夕食にしました。僕はジンギスカンにしました。
画像

幌内さんはビールも頼んでいました。
食べ終わってたら札幌駅に戻りました。
幌内さんが僕にどこに行きたいと言われたので僕は「JNRさんの家で模型」と言いました。
幌内さんが「皆と別れたくないんだろ」と言われました。
5人一緒に駅近くの喫茶店に行きました。
そこで22時半ぐらいまで話をしたりしました。
22時58分の苫小牧行普通列車に乗りました。僕とJNRさん幌内さんいちにーさんは苗穂で降りました。3978Mさんは地元駅で車が置いてあります。
苗穂駅の駐車場に行っていちにーさんの車に乗りました。
僕とJNRさんは一緒に降りていちにーさんたちと別れました。
今回の一日散歩で2429Dに乗れたのと千歳線・石勝線を制覇できました。
今回マイフレンドの4人と一緒に一日散歩できてとてもよかったです。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌遠征日記IN秋6 一日散歩切符ツアー2  津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる