津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日陸別へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月8日に陸別町に行ってきました。
しばれフェスティバルに合わせてふるさと銀河線りくべつ鉄道特別運行するからです。
津別からは町営バスに乗って北見に向かいました。北見からは陸別行きのバスに乗り込みました。
北見から乗ったお客さんは僕一人だけでした。途中から一人乗ったんですがすぐ降りてしまい終点まで一人だけでした。
陸別に着いて建物の中に入りました。
銀河鉄道999の車両の中では鉄道模型展&鉄道グッツ展示展をやっていました。
画像

車両の中では銀河鉄道999 CR70 国鉄色183系 DD51貨物などの鉄道模型走らせていました。
そして銀河線で使われてたサボ・ヘッドマークとかも展示していました。
画像
画像

画像

展示物の所有している人は北海道でとても有名な鉄道ファンの人です。
外ではCR車両を使っての特別運行をしていました。構内400メートルぐらいの走行でした。
ホームも雪で作ったホームです。11時から13時までの20分間隔の運転でした。
僕は最初の11時と最後の13時に乗りました。
2006年の4月以来久しぶりに乗りました。とてもよかったです。
午前中には北海道知事の高橋はるみさんが来て乗車して運転もしていきました。
画像

画像

画像

14時過ぎにバスに乗って帰りました。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車で行けば30分程度で着きますが、公共交通機関ですと大変ですね

今年は暖冬で、しばれもイマイチなのかな、と思う次第です。

ネガティブな書き込みですいません。
応援ポチさせていただきます。
研究★室長
URL
2009/02/12 12:14
こんにちは。
こちらには初めて書き込みさせていただきますHN小さな鉄道博物館と申します。
先日は陸別でのイベントに参加していただきありがとうございます。お蔭様でCR車内での鉄道部品と鉄道模型運転会は大成功でした。また、あいりんさんと出会えとても楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。また十勝方面にもぜひお立ち寄りください。
小さな鉄道博物館
2009/02/20 14:04
小さな鉄道博物館さんこんにちわ
こないだは小さな鉄道博物館さんに会えてとてもよかったです。
お話とかできてとてもよかったです。
これからもよろしくお願いします。
あいりん
2009/02/21 22:17
知事もよくのこのこ来たものだ!知事が、北海道が支援を打ち切った張本人ですよ。まだまだ頑張って欲しかったよ。銀河線を奪った張本人に来て欲しくない!
通りすがり
2012/02/06 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月8日陸別へ行ってきました。 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる