津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川撮り鉄旅行記2

<<   作成日時 : 2009/04/23 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川遠征二日目は早起きして旭川駅へ行きました。
1番ホームに停車中の朝一番のスーパーカムイ2号です。
画像

2番ホームには711系S-114が止まっていました。
画像

5時20分に札幌に向けて発車しました。
画像

富良野線ホームに行きました。今回初めて行きました。
画像

キハ150系3両編成が停まっていました。
5時半過ぎに稚内行きのキハ54が入線してきました。キハ54−513でした。
画像

撮り鉄終わった後ホテルに戻りました。
ホテルの近くで東横インの建物の写真を撮りました。
画像

7時に朝食が始まりました。食べ終わった後部屋に戻りました。
8時半ぐらいに準備をしてロビーに向かいました。
9時ぐらいにホテルを出てちょっとぐらいしてたら虎ちゃんさんの車が迎いに来ました。
虎ちゃんさんの車に乗って永山新川に行きました。
ここで白鳥を撮りました。
画像

永山新川を去って新旭川に向かいました。
新旭川の駅に入ると前日まであったストーブが無くなっていました。
画像

キハ261系スーパー宗谷 6両編成
画像

DD51貨物と旭山動物園号の回送列車を撮りました。
いったん停止して行きました。
画像

画像

そして車に乗って近文まで移動しました。
着いたときちょうどオホーツク3号が通過しました。
旭川行きスーパーカムイと札幌行きスーパーカムイを撮りました。
画像
画像

撮り終って車に乗って旭川ラーメン村に向かいました。
旭川ラーメン村で塩ラーメンを食べました。
お土産屋さん家に買うお土産と熊ガラナを買いました。
新旭川に着いて1時間ぐらい待って旭川行普通列車に乗りました。
旭川駅で帰りの列車の中で食べる駅弁を買いました。
トレインビューの喫茶店でコーヒーブレイクをしました。
ホームにある発車案内の所に網走 15時9分 臨時を発見しました。
例の特別列車です。
14時35分過ぎにホームに向かいました。
14時40分ぐらいに入線してきました。
15時5分ぐらいにキハ183系国鉄色おおとりの団臨が入線してきました。
画像
画像
画像

15時5分に特別快速きたみが発車しました。
国鉄色おおとりの発車は15時9分時間差4分
発車した後に虎ちゃんさんに「後ろにおおとりが」ってからかわれました。
当麻 上川の順に停車して上越でオホーツク6号と交換しました。
石北トンネルに入りました。
白滝が近くなり虎ちゃんさんと握手して虎ちゃんさんは白滝で降りました。
下白滝で運転停車して旭川行きと交換しました。
丸瀬布 遠軽の順番で停まりました。
遠軽過ぎてから旭川駅で買った駅弁を食べました。
買ったのは毛ガニ弁当です。
安国 生田原 金華停車して行きました。金華で対行列車が遅れていました。
金華を出発してゆっくり動いていました。たぶん鹿がいるのかなと思いました。留辺蘂に停車して留辺蘂過ぎてからまたゆっくり走ってました。タイフォン鳴らしてたので鹿がいたのでしょうね。
相内 東相内に停車しました。特別快速きたみが遅れてたので東相内で通過するオホーツク8号が停車していました。西北見と停車して終点北見に着きました。3分ぐらいは遅れてたと思います。
そして津別行きのバスに乗って帰りました。
今回の遠征はとても楽しかったです。
画像

画像

画像


日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭川撮り鉄旅行記2 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる