津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型車両735系甲種回送

<<   作成日時 : 2010/03/10 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

JR北海道の新型通勤電車の735系が北海道に向けて回送されています。鉄系のブログに載っている写真を見ると編成番号がA-102と書いてありました。今回回送されているのはA-101とA-102編成となるわけですね。車体は銀色でした。帯の色は北海道でやるようですね。
そしてJR北海道のプレスリリースを見ると735系について載っていました。エスクテリアとインテリアのイメージが載っていて側の帯が緑色でインテリアが731系同じになっています。
列車種別表示器と行先表示器がLEDになっています。
冬とかの低温時と降雪時の車体断熱性などを検証する走行試験を平成22年度と23年度にやって試験を実施しない夏の時期に営業列車として走行するようです。
投入区間は札幌圏を中心として通勤車両として使うようです。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/100310-1.pdf

日本ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
×甲種回送 ○甲種輸送

2010/03/11 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新型車両735系甲種回送 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる