津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回美幌峠まつり

<<   作成日時 : 2010/05/27 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月23日に美幌峠で美幌峠まつりがあり行ってきました。
8時に美幌町役場前から送迎バスに乗り美幌峠に向かいました。
30分ぐらいで着きました。
美幌峠は霧が掛ってて寒かったです。
画像

美幌峠は阿寒国立公園の中にあります。
画像

10時から交通安全祈願祭が行われました。
10時半過ぎには外でテープカットが行われました。
画像

テープカットが終わり中でカムイノミと民族舞踊等が行われました。
カムイノミは日本語で「神に祈る」という意味です。
画像

検索サイトで「カムイノミ」で検索すると出てきます。
カムイノミが終わりアイヌ民族舞踊が行われました。今回初めてカムイノミの儀式やアイヌの民族舞踊を見ました。
画像

12時前には全部終わりました。
イベントが終わり僕はレストランで昼食をとりました。今回食べたのはえび天ぷらうどんを食べました。
画像

協賛行事で美幌峠駅伝が行われていました。
13時30分の送迎バスで美幌に戻りました。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



美幌峠
文芸社
川村 憲祐

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【中古】afb【古本】美幌峠で逢った女/志賀貢
古本市場オンライン 楽天市場店
作者:志賀貢初版発刊月:1986年10月文庫小説 約15x10cmISBN:4041572126

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

美空ひばり 10
音光
美空ひばり

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第56回美幌峠まつり 津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる