アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
安愚楽牧場ビーフカレー
安愚楽牧場ビーフカレー 今日から8日まで津別町多目的活動センターさんさん館のカフェスペースで安愚楽牧場ビーフカレーが食べれます。 今日はその初日なので食べに行きました。 頼んだのはカレーセットです。カレーライスとコーヒーがセットになっています。コーヒー以外にもウィンナーコーヒーとココアがあります。 10分しないうちに来ました。さっそく食べました。味は少し辛かったですがとても美味しかったです。水を3杯飲みました。コーヒーも入れたら4杯になりますね。11時過ぎに来て12時半までいました。1時間ぐらいの間に20人近くの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 17:23
津別町多目的活動センターさんさん館 安愚楽牧場ビーフカレー
津別町多目的活動センターさんさん館 安愚楽牧場ビーフカレー 5月1日から8日までさんさん館のカフェスペースで安愚楽牧場のビーフカレーが食べれます。 食べれる時間は午前11時から午後3時までです。水曜日は定休日なのでお休みです。 カレーに使うお米は津別町の岩富の今井農場の独自ブランドのあっぱれ米が使われます。 是非来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/29 22:47
4月11日にギザ10 2枚ゲット
2週間前になりますが知り合いから昭和28年29年のギザ10を貰いました。これで78枚になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:58
津別町の活汲にコカ・コーラの新型が・・・
今日バスの中から津別町活汲にあるコカ・コーラの自動販売機を見たら新型の自動販売機が1台ありました。 もう一台はお財布携帯が使える自販機です。 コカ・コーラのサイトを見たら新型の名前は3D VIS スリーディ・ブイアイエスという新しい機種ようです。 この新型が標準機になって全国に広がるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 23:12
津別町多目的活動センターさんさん館
津別町多目的活動センターさんさん館 4月3日に津別町多目的活動センターさんさん館のオープニングセレモニーに行ってきました。 10時にオープニングが行われました。オープニングセレモニーの模様がユーストリームで生配信されました。 http://www.ustream.tv/channel/%E6%B4%A5%E5%88%A5%E7%94%BA%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC 祝杯は津別産の牛乳で乾杯さ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 23:31
ギザ10 2枚ゲット
今日仕事先の人に昭和29年のギザ10を2枚貰いました。 これでギザ10は76枚になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 22:46
ギザ10ゲット
昨日自動販売機で飲み物買った時お釣りの中に昭和26年のギザ10を見つけました。 これでギザ10は73枚になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 22:51
自動販売機でギザ10ゲット
今日自動販売機で飲み物買ってお釣りの中に昭和26年のギザ10を見つけました。 これでギザ10は72枚になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 23:05
北海道北見バスのドライブレコーダー本格的に始まる
北海道北見バスのドライブレコーダー本格的に始まる 北海道北見バスで今月上旬から一部のバスにドライブレコーダーが付いてるのは乗る時に気付きましたが 今週見たら違うナンバーのバスにもドライブレコーダーが付き始めたようです。 運賃表の上に「このバスは安全運転のためにカメラを設置しています」のシールが貼ってありました。 このシールを貼り始めたという事は本格的に始まったのだなって思いました。 今日仕事行くときに乗ったバスにはまだ設置されていませんでしたが帰りに乗ったバスには設置してありました。 運転手は美幌営業所の運転士さんでしたがバスは北見営... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 23:46
参院選挙2010
今日参院選挙の投票日でした。僕も投票しました。 北海道は長谷川岳さんと徳永エリさんが当選しました。この二人だったら当選すると思っていました。 比例は結構いっぱいいて誰に入れようか迷いました。 どちらの党も頑張ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:48
バスに監視カメラ
今日仕事行くときにバスに乗った時に運転席近くに監視カメラぽいのがありました。 運転席の上には録画用の機材がありました。 帰りに運転士さんに「監視カメラぽいのがあったと」言ったら運転士さんが「今試験的につけている」と言ってくれました。一部の車両だけに付けているだけのようです。 バスに防犯監視カメラが付いてるのは大阪市の市営バスにあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:42
イチゴ狩り
イチゴ狩り 25日に職場で大空町女満別にある「なかの観光いちご園」に行ってきました。 この日はとても天気が良くって暑かったです。 真っ赤な大きいイチゴもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 22:58
ギザ10今月は2枚ゲット
ギザ10今月は2枚ゲット 今月はギザ10を2枚ゲットしました。 1枚目は15日にコンビニで買い物した時にお釣りの中に昭和28年のがありました。 2枚目は今日職場の所長さんから昭和29年のギザ10を貰いました。 これでギザ10は70枚になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/31 23:31
宮崎ナンバーお断り
宮崎県で発生した口蹄疫の影響で県外の取引先をお断りされているようです。 過剰反応しすぎだと思います。ウィキで調べたところヒトからヒトに感染された例はないと書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB#2010.E5.B9.B4 宮崎県産の野菜類も食べても口蹄疫には感染しません。 宮崎県外でもイベント中止とかがあるようですね。 宮崎県頑張ってほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 20:56
新しいテレビ来ました。
今日新しいテレビが来ました。 今回買ったのはパナソニックのビエラのR1シリーズです。 録画機能が付いているのでとてもいいです。 地上デジタル放送移行まであと500日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:01
木曜日に新しいテレビ
木曜日に新しいテレビ 今週の木曜日に自分の部屋に新しいテレビが来ます。 地上デジタルとBSデジタルとCSが見れます。 HDD内蔵で録画できます。 鉄道とかの番組が入ってたら見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:12
職場でワッフル
今日は3月3日ひな祭りで職場でワッフルを作りました。 とても美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 21:46
平成22年2月22日の入場券
平成22年2月22日の入場券 今日駅に行って平成22年2月22日の入場券を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:21
こち亀168巻
火曜日に書店でこち亀168巻を買いました。 本を読んでいると寺井さんが改名して「丸井ヤング館」になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/11 22:57
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 今年はどんな年になるか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 22:36
タバスコじゃないよコーラだよ
タバスコじゃないよコーラだよ 今日セブンイレブンでチェリオジャパンのなんちゃってコーラを買いました。 見た感じはタバスコに見えますがコーラです。 注意書きに「TORANOKO(なんちゃってコーラ)をまねて、ソース(本物)をジュースのように飲むのはおやめください!」と書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 20:15
明日から日本シリーズ
明日から日本シリーズ 明日から巨人VS日本ハムの日本シリーズが始まります。先に4勝したほうが優勝です。 どっちが勝つか楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:21
タカアンドトシのトシさんが・・・
北海道出身のお笑いコンビタカアンドトシのトシさんが椎間板ヘルニアの手術で入院したようですね。 来週の笑っていいとも!にタカさんにツッコミをするのを誰がやるんでしょうね。同じ北海道出身の里田まいさんがツッコミ入れたら面白そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/27 22:42
いかめし味コーンスナック
いかめし味コーンスナック 今日コンビニに行って他のおやつを買いについでに買いました。 いかめし味コーンスナックです。 いかめしは北海道の森駅で発売しています。 実際のいかめしはまだ食べたこと無いのですが駅弁がおやつになるのってすごいですね。 発売元のジャパンフリトレーのサイトを見るといかめし以外にも牛肉どまん中味も出ているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 21:54
納涼盆踊り
納涼盆踊り 昨日地元の納涼盆踊りに行きました。 アメリカン盆ダンスとかもありました。仮装盆踊りではバカボンのパパ マリオ ワンピースとかの仮装がありました。大人盆踊りで踊った人は参加賞として風鈴とティシュが配られました。 お楽しみ抽選会で玉ねぎとイモの詰め合わせが当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 22:42
ジーパン880円
昨日テレビで880円のシーパンの事をやっていました。サイズから股下サイズまで選べるようですよ。 自分合うサイズが見つかりそうですね。そのうち500円のジーパンが出てきそうな感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 09:23
今日はお墓参り
今日はお墓参り 今日お墓参りに行ってきました。とても暑かったです。 明日は天気があまり良くないので今日行きました。 なんぼかお参りに来ている人はいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:01
こちら葛飾区亀有公園前派出所 165巻
今日セブンイレブンでこちら葛飾区亀有公園前派出所 第165巻を買いました。バス降りてから本屋さんによりましたがありませんでした。夕飯食べた後にセイコーマートに行きましたがなかったです。自転車を走らせセブンイレブンに行きました。本が置いてある所に行って見つけました。 . ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 22:28
アイスクリーム
今日職場の利用者の親からカップのアイスクリームの差し入れがありました。15時の休憩のときに食べました。 今日仕事してても汗が出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 22:31
ギザ10ゲット
ギザ10ゲット 今日仕事帰りに仕事先の人に昭和27年のギザ10を貰いました。 これでギザ10は61枚になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:13
13日の金曜日職場でチョコレートフォンジュ
13日の金曜日職場でチョコレートフォンジュ 今日職場でバレインテインが近いのでチョコレートフォンジュをしました。 バナナ キュウリフルーツ イチゴ ポテトチップスなどを入れて食べました。とても美味しかったです。たくさん食べてお腹いっぱいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 19:25
お年玉付年賀はがき当選番号
お年玉付年賀はがき当選番号 お年玉付年賀はがき当選番号が発表されました。 家に来た年賀はがきには2枚だけありました。 4等のお年玉切手シートでした。 1等2等とかの商品とてもいいですよね。 来年来る年賀ハガキで1等2等が出たらいいな・・・ http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/25 22:52
雪かきすると・・・
雪かきすると・・・ 今日のお昼の3時過ぎに雪かきすると雪が湿ってて重たかったです。 朝雪かきした時は普通どおりでした。温暖化の影響?でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 22:43
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 今年はどんな年になるか楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 09:53
ANAユニフォームコレクション「プチ」2
ANAユニフォームコレクション「プチ」2 今日も仕事の帰りにローソンによって缶コーヒー2個買ってANAユニフォームコレクション「プチ」を貰いました。 今日は2番目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/18 21:53
ANAユニフォームコレクション「プチ」
ANAユニフォームコレクション「プチ」 今日仕事の帰りにローソンによって缶コーヒー2個買ってANAユニフォームコレクション「プチ」を貰いました。 レジの近くにANAユニフォームコレクション「プチ」だけが置いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:12
駅弁屋さんの牛そぼろ
 駅弁屋さんの牛そぼろ 7日に仕事帰りにスーパーに行ってぐるりニッポンの旅 駅弁巡り 山形県米沢「松川弁当店」監修 駅弁屋さんの牛そぼろを買いました。 早速家に帰って食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:38
0系の指定席が
0系の指定席が 来月の30日の0系最終日の指定席券が瞬時に完売したそうですよ。 10時の時報ともに売り切れたんでしょうね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000554-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 22:55
キザ10 2枚ゲット
キザ10 2枚ゲット 23日の仕事の帰りに仕事先の人に昭和28・29年のギザ10を貰いました。 これでギザ10は58枚になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:40
もうすぐあの虫が
もうすぐ雪虫が飛ぶ季節になりますね。 今日雪虫みたいなのが飛んでいたように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:24
美幌ふるさと祭り&津別ふるさと祭り
美幌ふるさと祭り&津別ふるさと祭り 4日ー6日は美幌町で美幌ふるさと祭りがありました。たくさんの人がでていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/13 22:56
ギザ10
ギザ10 今日知り合いの運転手さんに昭和27年のギザ10を貰いました。 これでギザ10は56枚になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 22:44
ギザ10 2枚ゲット
ギザ10 2枚ゲット 今日自動販売機のお釣りから昭和29年の10円玉と仕事先の人に昭和28年のギザ10を貰いました。これでギザ10は55枚になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:16
津別町の老人ホームで盆踊り
津別町の老人ホームで盆踊り 昨日津別町の共和にある老人ホームで盆踊りがありました。 ポケモン・ヤッターマンなどの仮装もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/13 18:30
劇団カッパ座 つるのおんがえし
劇団カッパ座 つるのおんがえし 昨日北見市の北見市民会館で劇団カッパ座のつるのおんがえしを見て来ました。 劇団カッパ座の人形は目と口が動くんですよ。 北海道公演は27公演です。子供も大人も楽しめますよ。 http://www.kappa-za.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 21:46
床屋に行ってきました。
床屋に行ってきました。 今日床屋に行ってきました。 髪切ると頭軽くなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 22:11
今日は父の日
今日は父の日 今日は父の日でしたね。 夜にお酒を一緒に飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:34
13日の金曜日
13日の金曜日 今日は13日の金曜日でしたね。何事もなく1日が終わります。 来年の13日金曜日は2月・3月・11月の3回あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:53
新年あけましておめでとう 2008年
新年あけましておめでとう 2008年 新年あけましておめでとうざいます。2008年になりましたね。 今年はどんな年になるんでしょうね。北海道全体の景気がよくなるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:16
ヤフー・インターネット・ガイド
土曜日にヤフー・インターネット・ガイドを買いました。いつも毎月買っています。 2月号から値段が690円になりました。1月号まではCD付きで790円でした。 2月号の表紙はしょこたんが表紙を飾っています。 今日の紅白にしょこたんがでていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:05
12月12日 誕生日
今日12月12日は僕の誕生日です。22歳なりました。 家では夜に刺身を食べました。 芸能人で同じ誕生日の人は「舟木一夫さん」「加藤あいさん」とかが同じ誕生日です。 記念日では「漢字の日」と「バッテリーの日」です。 京都の清水寺で今年の漢字が発表されましたね。今年の漢字は偽装の「偽」でした。 今年は確かに食品偽装とかが多かったと思います。 12月12日生まれの皆さん誕生日おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 22:42
プロ野球日本シリーズ第5戦
プロ野球日本シリーズ第5戦日本ハムー中日は0-1で中日が53年ぶりの日本一になりました。名古屋が盛り上がりそうですね。名古屋地方で中日の優勝特番があるようですね。 中部日本放送では中日ドラゴンズ優勝DVDが発売されるようですね。パッケージは金色の竜がパッケージです。ドラゴンズらしいですね。中日が日本一になると名古屋ではどんなセールがあるんでしょうね。負けた日本ハムはとかはどこかで応援感謝セールとががあるんだと思いますよ。でも日本ハムはパ・リーグでリーグ優勝しました。 中日ドラゴンズ日本一おめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 21:01
セ・リーグクライマックスシリーズ
セ・リーグのクライマックスシリーズの優勝チームは中日ドラゴンズになりました。 2年連続日本シリーズにでます。パ・リーグの勝者の日本ハムと戦います。 日本シリーズはどっちのチームが勝つでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 21:30
北海道フリーパス旅行記パート4
北海道フリーパス旅行記パート4です。 パート4は苗穂で撮った写真を貼り付けます。 1枚目 特急とかち4号です。今回のダイヤ改正でスーパーおおぞら2号になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/17 23:04

トップへ | みんなの「日記」ブログ

津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる