アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
琉神マブヤーがSTVで放送中
沖縄のローカルヒーローの琉神マブヤーのドラマが12月2日の深夜からSTVで放送されています。放送されているのは新聞欄で知りました。STVでは第一1シーズンから放送中です。 琉神マブヤーを知ったのはスカパーの旅チャンネルの番組「沖縄ローカルニュース」で知りました。 映画化されて来年の1月7日に全国上映されます。沖縄では10月終り頃に先行上映しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 23:21
小浜温泉でコカ・コーラ3D VIS
NHKのお昼の番組ひるブラでコカ・コーラの新型の3D VISが置いてあるのを発見しました。 小浜ちゃんぽんとスイーツが出ていました。川合さんが美味しそうに食べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 22:01
BS-TBS 初夏の北海道 オホーツク紀行
BS-TBS 初夏の北海道 オホーツク紀行 今週の土曜日のBS−TBS14時からの番組「初夏の北海道 オホーツク紀行」が放送されます。 1時間の間に10分ぐらいに津別町が写ります。是非見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 22:13
全国一斉地デジ化テスト
全国一斉地デジ化テスト 昨日の17時59分から18時00までの1分間全国地デジ化テストがありました。 家にあるテレビは4台中3台が地デジ対応テレビです。 今日からアナログでは16:9サイズのレターボックス放送になっています。 完全地デジ化まであと1年ちょっとですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:34
新しいテレビ来ました。
今日新しいテレビが来ました。 今回買ったのはパナソニックのビエラのR1シリーズです。 録画機能が付いているのでとてもいいです。 地上デジタル放送移行まであと500日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:01
木曜日に新しいテレビ
木曜日に新しいテレビ 今週の木曜日に自分の部屋に新しいテレビが来ます。 地上デジタルとBSデジタルとCSが見れます。 HDD内蔵で録画できます。 鉄道とかの番組が入ってたら見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:12
アート引越センターのCМ
アート引越センターのCМ面白いですよね。 職場の女の子がCМのマネをしています。 今日初めてリアルタイムでテレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:17
太陽にほえろ!HDリマスター版
太陽にほえろ!HDリマスター版 今日から太陽にほえろ!HDリマスター版がファミリー劇場で19時から1時間の放送が始まりました。 第1話から始まりました。HDリマスター版なのでとてもきれいです。初回の犯人役は水谷豊さんでした。 土曜19時からだととても見やすい時間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 20:53
サントリーBOSSに太陽にほえろ!
サントリーBOSSに太陽にほえろ! サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンドのCМに太陽にほえろ!が再現されます。 このCМにゴリさん役の竜雷太さん殿下役の小野寺昭さんテキサス役の勝野洋さんロッキー役の木之元亮さんそしてボス役にはゆうたろうさんが出ます。 新しいCМは20日土曜日に放送されます。 たぶん太陽ファンにはたまらないCМでしょうね。 http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=67008&p... . ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 19:31
太陽にほえろ!ジーパン編66話
太陽にほえろ!ジーパン編66話 太陽にほえろ!ジーパン編66話で「生きかえった白骨美人」でした。 川上鑑識員役で天地総子さんが出ていました。 ジーパンが手入れしてた手錠を永井久美が掛けてしまい鍵を探している時にお客さんが来てしまいました。 嘘発見器などの言葉が出てきた66話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:14
太陽にほえろ!ジーパン編&ボン ラストロード
太陽にほえろ!ジーパン編&ボン ラストロード 太陽にほえろ!ジーパン編65話で「マカロニを殺したやつ」でした。 一番最初にマカロニが署に来て 犯人に刺されるシーンから始まりました。実はゴリさんがマカロニの夢を見ていました。 山さんは建設現場の所で捜査をしていました。 マカロニの話が中心の65話でした。 21時からはボン・ラストロード328話で「待ち合わせ」でした。 ボンがおばあさんと喫茶店に入ってこの後犯人二人組みに捕まってお客さんも人質になりました。犯人の1人の髪の剃り上げが昭和だなって感じました。ボンとロッキーが活躍した328... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:01
太陽にほえろ!ジーパン編64話
太陽にほえろ!ジーパン編64話 太陽にほえろ!ジーパン編64話で「子供の宝、大人の夢」でした。 今日は玩具屋が舞台でした。 ゴリさんの作業服姿似合ってました。 被害にあった子供にラストに子供に「ジーパン君」って言われていました。 七曲署にヌイグルミが送られてきてゴリさんはゴリラを持ってました。 ボスはパンダでした。 ゴリ・殿下・シンコ・ジーパンの演技力がすごい64話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:01
太陽にほえろ!ジーパン編63話
太陽にほえろ!ジーパン編63話 太陽にほえろ!ジーパン編63話で「大都会の追跡」でした。 今日は皆捜査に行ってました。 江守徹さんが知能犯・矢島役で出ていました。 捜査場所に野球場が出ていましたけど1973年なので後楽園球場でしょうか対決してたのはG-Cでした。Gは巨人でCは中日でしょうか。 すごい所でロケするんだなと思った63話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:15
スペシャルドラマ点と線の視聴率が・・・
スペシャルドラマ点と線の視聴率が・・・ テレビ朝日で24・25日に放送されたスペシャルドラマ点と線の視聴率が関東地区で20%超えたようです。北海道地区ではどうなったんでしょうね。 オリコン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:05
テレビ朝日スペシャルドラマ点と線
昨日と今日でテレビ朝日スペシャルドラマ点と線が放送していましたね。 ドラマ内でまりも あさかぜ 八甲田 札幌 小樽 函館 青函連絡船とかの言葉が出てきました。東京駅のシーンは宮原総合運転所構内で再現したようです。札幌 小樽とかも宮原なんでしょうね。ドラマの最後は連結シーンで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/25 23:38
紅白歌合戦の司会者は・・・
今年の第58回紅白歌合戦の司会者が決まりましたよ。 紅組の司会者はスマップの中居さんと白組の司会者は鶴瓶さんが司会です。 この二人って日本テレビの世界仰天ニュースで一緒に出ていますよね。 今年の紅白歌合戦はどっちが勝つんでしょうね。 紅白の目玉はやっぱ小林幸子さんと美川憲一さんの豪華衣装対決ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 21:43
TBS世界ふしぎ発見で
今日の世界ふしぎ発見はオリエンタルエクスプレスでした。 車両とか見ると結構すごいですよね。寝台車とかも豪華です。 日本の豪華列車といえば代表的な車両は北斗星 カシオペア トワイライトエクスプレスですよね。もし東京とか行く時には北斗星とかに乗ってみたいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:30

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

津別発!あいりんの鉄道と趣味ブログ テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる